<< 「北京メディアウオッチ」 で振り返る2013年 | main | 〈フォト〉 初春の神社仏閣めぐり >>

2014年の新年快楽!

2014年元旦 【東京 日常 ブログ】

 祝大家 新年快楽! 
 在新的一年里
 好事多多!
 笑容多多!
 合家幸福!
 健康安平!!

 あけましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。

 こちらの写真は現在、私が住んでいる東京都下で撮影した初日の出です。
 近年は北京の天安門広場や小高い丘の景山公園から初日の出を拝みましたが、帰国後の今年はずいぶん様相が違います。 (^_^;) 
 雄大な北京の空に勢いよく昇るイメージとは異なって、林立するビルや冬枯れの木立の隙間からひっそりと昇るかのような初日の出。 どちらがいい悪いではなく、それぞれの国や地域に特徴的な風景がある、ということなのでしょう。
 そうして、やはり自分は日本に帰ってきたんだ、ということを改めて実感しました。 それもまだ私が日本に慣れていないことの証でしょうか……。

 さて、皆さんはどんな元日をお過ごしだったでしょうか?

 このあたりの気温は明け方に5℃以下に冷え込みましたが、日中は快晴のいいお天気に恵まれて15℃くらいまで上昇したようです。
 今日のお天気のように、皆様にとりましてもこの1年が明るく、穏やかな1年となりますようにお祈りして、新年のご挨拶とさせていただきます。

 本年もよろしくお願い申し上げます!! ヽ(。・ω・。) ノ


2014年元旦※ 写真は上から、

 ‥豕都下を流れる玉川上水のほとりから眺めた初日の出 (2014年1月1日)。

◆,まけです (^^;)> 馬子にも衣装だとよくいわれます (笑)。 北京で。



  • 2017.08.18 Friday
  • -
  • 17:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
新年明けましておめでとうございます。

しゃおりんさんは、
正月、郷里の長野でごゆっくりされるのでしょうか?

自分は
初詣とあとはのんびりゆっくり
・・スッキリした辛口の酒で鍋料理でしょうか。(笑)

ところで、
細面の涼しいまなざしの美女は?
ひょっとして、しゃおりんさんですか?

・・永遠の【美少女】
コホン。・・失礼!

今後ともブログ楽しみにしております!
  • にこにこのujicyan
  • 2014/01/02 6:15 PM
にこにこのujicyan様: あけましておめでとうございます。
旧年中はコメントでの応援、ありがとうございました。
本年もマイペースでブログを続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

実家ではなかなか時間がなくて、ブログを更新できませんでした。お返事も遅くなり、大変失礼いたしました。

お正月に、スッキリした辛口のお酒と鍋料理!
よろしかったですね〜。私もお陰様でいいお正月を過ごすことができました。

> 細面の涼しいまなざしの美女は?
> ひょっとして、しゃおりんさんですか?

お恥ずかしい限りですが、そうなんです(笑)。馬子にも衣装、実物と全然違うと、実家の兄にもいわれました(笑)。

ちなみにワタクシ、生まれて初めて、この写真で「つけまつげ」をつけました。その分を差し引いて、ご笑覧くださいね。 (^^;)>
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
A HAPPY NEW YEAR! 新年快?!
明けましておめでとうございます 年末21日からちょっと塞ぎこんでいましたが、ようやく動き回れるようになりました。 これからの1年、ほんとうに大切に生きてゆきたいと思っています。齢を重ねても笑顔で居られるように。 本年もよろしくお願いします。  
  • TOSHI's notes
  • 2014/01/02 5:41 AM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
在日中国人33人のそれでも私たちが日本を好きな理由
在日中国人33人のそれでも私たちが日本を好きな理由 (JUGEMレビュー »)
趙 海成
小林さゆり/訳

【中国人著者が聞き出す本音の日本論】
『それでも私たちが中国に住む理由』、待望の姉妹本!
recommend
今こそ伝える日中100人
今こそ伝える日中100人 (JUGEMレビュー »)
北京大学日本校友会

日本と中国をつなぐ100人へのインタビュー集! 私も紹介していただきました。 お陰様でたちまち2刷に!!
recommend
在中日本人108人のそれでも私たちが中国に住む理由
在中日本人108人のそれでも私たちが中国に住む理由 (JUGEMレビュー »)

中国18都市に住む、日本人108人のリアルな証言! 取材・編集に携わりました。 5刷 好評発売中!
recommend
中国年鑑 (2012年版)
中国年鑑 (2012年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
中国年鑑 (2011年版)
中国年鑑 (2011年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
中国年鑑 (2010年版)
中国年鑑 (2010年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
これが日本人だ!
これが日本人だ! (JUGEMレビュー »)
王 志強
小林さゆり/訳

【読んで首肯するか、立腹するか! ―― 中国人の対日認識を知るための必読書】
2刷 好評発売中!
recommend
北京探訪―知られざる歴史と今
北京探訪―知られざる歴史と今 (JUGEMレビュー »)

「大ブームに沸く 笑いの文化」を執筆しています。
recommend
出張に役立つ中国語―もう困らない、恥をかかない
出張に役立つ中国語―もう困らない、恥をかかない (JUGEMレビュー »)
ニューメディア研究所thinking

2005年アルク刊
コラムを執筆しています。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM