<< 「もっと知ろうよ!儒教」展 東洋文庫ミュージアムで 4/20〜8/7 開催へ | main | タイ映画 「すれ違いのダイアリーズ」、5/14〜公開へ 陸前高田の子どもたちの音声吹き替え版プロジェクトも始動! >>

矢野浩二さん、テレ朝・木曜ミステリー「警視庁 捜査一課長」にレギュラー出演へ 4/14スタート!

矢野浩二さん 【日本 テレビ ブログ】

 中国を拠点に活躍する俳優の矢野浩二さんが、4月14日 (毎週木曜夜8時) にスタートするテレビ朝日の木曜ミステリー 警視庁 捜査一課長 にレギュラー出演されます。

 ご本人から連絡をいただきました (私が長年滞在していた北京でも大変お世話になりました)。
 矢野さん、本当におめでとうございます!! ヽ(^^)/

 「警視庁 捜査一課長」 は、内藤剛志さんが主演を務める、警視庁を舞台にした本格刑事ドラマ。
 2012年7月の第1弾からこれまで5作が放送され、大好評を博してきた 「土曜ワイド劇場」 の人気シリーズが4月から連続ドラマ化されるものです。

 このなかで矢野浩二さんが演じるのは、警視庁・鑑識課主任武藤広樹 (むとう・ひろき)。
 公式サイト によると、「現場検証において瞬時に状況を見極め、臨場する大岩 (内藤さん) らに事件解決への端緒を与える」 という重要な役どころだとか。
 冷静沈着でしかも才気あふれる、事件解決になくてはならない存在といったところでしょうか。

 東京の歓楽街に暗躍するといわれる中国系マフィアの事件絡みで、得意の中国語も飛び出すのかどうか? それはわかりませんが、ふだんお目にかかる素の時にも誠実で心やさしい人間的魅力あふれる矢野さん。
 今度の鑑識課主任の役は、ぴったりではないでしょうか!?

 “ヒラから成り上がった叩き上げの刑事” として、約400名の精鋭集団・捜査一課を束ねるリーダー、警視庁捜査一課長の大岩純一 (おおいわ・じゅんいち、内藤さん) との絡みが楽しみです! (-^m^-)

内藤剛志さんと ところで内藤さんといえば、こんな写真も思い出しました〜! (左)

 戦前から戦中にかけて、旧満州 (現・中国東北部) に渡った開拓民を題材にした映画 「望郷の鐘 満蒙開拓団の落日」 の完成披露試写会で、主演の内藤さんを楽屋に訪ねたときのものです (2014年11月14日、東京・中野 関連エントリー)。

 内藤さんは、映画やテレビでお見受けする通りのやさしくステキな紳士でした。 ますますファンになってしまったワタクシでした。 (^^;)>

 この春は、4月からスタートした生活総合誌 『暮しの手帖』 創業者の故・大橋鎭子さんの軌跡をモチーフにしたというNHK連続テレビ小説 とと姉ちゃん、それに我がふるさと信州が舞台の1つであるNHK大河ドラマ 真田丸、そして矢野浩二さんが出演されるテレビ朝日の 警視庁 捜査一課長 と個人的にも気になるドラマが目白押し。 ^^

 見逃さないようオンデマンドも利用しつつ、ドラマの時間を楽しみたいと思います!

 そして矢野さん、加油〜! 頑張ってください〜!ヽ(^^)/
 
 初回4月14日 (夜8時〜) は2時間スペシャルだそうです。 どうぞご期待ください!


◆テレビ朝日 木曜ミステリー 「警視庁 捜査一課長」 公式サイト


※ 写真は上から、
1) 矢野浩二さん (2013年2月、北京で)。
2) 内藤剛志さんと (2014年11月、東京で)。



  • 2017.05.16 Tuesday
  • -
  • 19:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
在日中国人33人のそれでも私たちが日本を好きな理由
在日中国人33人のそれでも私たちが日本を好きな理由 (JUGEMレビュー »)
趙 海成
小林さゆり/訳

【中国人著者が聞き出す本音の日本論】
『それでも私たちが中国に住む理由』、待望の姉妹本!
recommend
今こそ伝える日中100人
今こそ伝える日中100人 (JUGEMレビュー »)
北京大学日本校友会

日本と中国をつなぐ100人へのインタビュー集! 私も紹介していただきました。 お陰様でたちまち2刷に!!
recommend
在中日本人108人のそれでも私たちが中国に住む理由
在中日本人108人のそれでも私たちが中国に住む理由 (JUGEMレビュー »)

中国18都市に住む、日本人108人のリアルな証言! 取材・編集に携わりました。 5刷 好評発売中!
recommend
中国年鑑 (2012年版)
中国年鑑 (2012年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
中国年鑑 (2011年版)
中国年鑑 (2011年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
中国年鑑 (2010年版)
中国年鑑 (2010年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
これが日本人だ!
これが日本人だ! (JUGEMレビュー »)
王 志強
小林さゆり/訳

【読んで首肯するか、立腹するか! ―― 中国人の対日認識を知るための必読書】
2刷 好評発売中!
recommend
北京探訪―知られざる歴史と今
北京探訪―知られざる歴史と今 (JUGEMレビュー »)

「大ブームに沸く 笑いの文化」を執筆しています。
recommend
出張に役立つ中国語―もう困らない、恥をかかない
出張に役立つ中国語―もう困らない、恥をかかない (JUGEMレビュー »)
ニューメディア研究所thinking

2005年アルク刊
コラムを執筆しています。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM