<< 〈フォト特集〉 ロシアとの観光交流進む、秦皇島へ (2) | main | 〈フォト特集〉 北京五輪1周年祝う ホームパーティー >>

中国ファンにも衝撃走る! 酒井法子逮捕状

新浪網 覚せい剤取締法違反 (所持) 容疑で、女優の酒井法子容疑者 (38) に逮捕状が出た “事件” は、中国のファンにも大きな衝撃を与えています。

 同ニュース (7日付) は、中国国営の新華社通信や中国中央テレビ (CCTV) が速報。 若者に人気の大手ポータルサイト・新浪網 (ネット) では、「酒井法子渉嫌吸毒」 (酒井法子、薬物使用の疑い) と題した特集を組み、関連ニュースを大々的に伝えています。

 同サイトの掲示板では、「子どものころのあこがれの人だった」 「信じられない!!!」 「彼女の苦しみを誰がわかってやれるだろう」 「こんなに愛しているのに、なぜそんなことを。 心配だ」 といった酒井法子に同情する書き込みが多数見られ、その影響力の大きさが窺い知れます。

 酒井法子は1990年代に台湾で単独コンサートを開いたのをはじめ、「ひとつ屋根の下」 「星の金貨」 などの主演ドラマが中国大陸でも放送されて中華圏で絶大な人気を誇りました。
 2007年には 「日中文化・スポーツ交流年」 の親善大使を務めるなど、中国での活躍の場も広げていました (ご参照 「日中のお祭り、にぎやかに」 07年9月16日付)。

 日本を代表する “清純派アイドル” に何があったのか? 彼女の失踪に、中国ファンたちも不安をつのらせているようです。


※ 新浪網 「酒井法子渉嫌吸毒」

※ 共同通信 「のりピー」 なぜ薬物 清純派、一転 「逃走劇」 (中国新聞8日付、ほか)
   コメントを採用していただきました。 ^^;




  • 2017.04.23 Sunday
  • -
  • 11:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
こんにちは。

今回の出来事、本当にビックリしましたね。
同情の人から一転、容疑者です。
なんだか、ドラマのような感じさえします。
中国新聞の記事にアクセスしてみました。
しゃおりんさんのコメントが載ってましたね。
すごい。
しゃおりんさん、本日夜に都内文京区の富坂署に出頭したそうです。
現在取り調べ中で、確定次第逮捕のようですよ。
しゃおりんさん、8時55分頃に逮捕されたとのことです。
大筋で容疑を認めているそうですよ。
それにしてもショッキングな出来事ですね。
残念な出来事です。
日本では、この話題で一杯です。
どうも、ご無沙汰しております。小白です。

今回の事件本当にびっくりしました。なんということでしょう。押尾学さんも覚せい剤所持していて、

まさかの酒井さんも。。。。(汗)

ちなみに先ほど酒井さん渋谷で自首しました。明日には事件の真相が明らかになるでしょう!
  • 小白
  • 2009/08/09 3:28 AM
コッスさん: ありがとうございます。
所用で出たり入ったりしており、お返事が遅くなりました。ごめんなさいです。。。

酒井法子さんが2007年に、日中親善大使として北京に来たとき、さすがは芸能人というオーラがありましたけれど、その心の奥底には、深い悩みがあったのですね。
日本の報道を断片的に知るのみですが、彼女の私生活を知るにつけても、可哀想な気がしています。
なんとか立ち直って、またあの美しい笑顔を浮かべてほしいものですね。。。
小白さん: ありがとうございます。

>まさかの酒井さんも。。。。(汗)
ほんとうに。もうトップアイドルではなかったけれど、素敵なママとして最注目を集めていたのに残念でなりません。

日本の報道合戦はすごいでしょう?
酒井さんも、それだけ影響力のある女優さんだったということですよね。
今後の行方も見守りたいと思います。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
酒井法子さん失踪事件、中国でも報道続々!〜逮捕されても
http://player.youku.com/player.php/sid/27586874/v.swf 酒井法子さんの失踪事件。 中国でも昨日から大々的に報道されています。 今日、動画の調べ物があ
  • Emmy Broad"Band"Cast 本日の北京−映像ブログ(Blog)
  • 2009/08/09 12:35 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 台湾発の感動作! 映画「百日告別」 2017年2月より日本で劇場公開へ
    しゃおりん (02/18)
  • 台湾発の感動作! 映画「百日告別」 2017年2月より日本で劇場公開へ
    takoshi (02/17)
  • 山口直樹さん、「北京日本人学術交流会」 報告会を東京で開催へ 11/3
    しゃおりん (02/05)
  • 山口直樹さん、「北京日本人学術交流会」 報告会を東京で開催へ 11/3
    小堀淳 (02/04)
  • シンガーソングライターのbisqさん、年明けライブが熱く盛り上がる!
    しゃおりん (01/19)
  • シンガーソングライターのbisqさん、年明けライブが熱く盛り上がる!
    bisq (01/17)
  • 中国の2016年の漢字は大気汚染の「霾」に!個人メディアと大手ポータルが選出
    しゃおりん (01/05)
  • 中国の2016年の漢字は大気汚染の「霾」に!個人メディアと大手ポータルが選出
    にこにこのujicyan (01/05)
  • 話題の中国映画上映へ11/26―「第26回映画祭TAMA CINEMA FORUM」で
    しゃおりん (11/20)
  • 話題の中国映画上映へ11/26―「第26回映画祭TAMA CINEMA FORUM」で
    にこにこのujicyan (11/19)
recent trackback
recommend
在日中国人33人のそれでも私たちが日本を好きな理由
在日中国人33人のそれでも私たちが日本を好きな理由 (JUGEMレビュー »)
趙 海成
小林さゆり/訳

【中国人著者が聞き出す本音の日本論】
『それでも私たちが中国に住む理由』、待望の姉妹本!
recommend
今こそ伝える日中100人
今こそ伝える日中100人 (JUGEMレビュー »)
北京大学日本校友会

日本と中国をつなぐ100人へのインタビュー集! 私も紹介していただきました。 お陰様でたちまち2刷に!!
recommend
在中日本人108人のそれでも私たちが中国に住む理由
在中日本人108人のそれでも私たちが中国に住む理由 (JUGEMレビュー »)

中国18都市に住む、日本人108人のリアルな証言! 取材・編集に携わりました。 5刷 好評発売中!
recommend
中国年鑑 (2012年版)
中国年鑑 (2012年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
中国年鑑 (2011年版)
中国年鑑 (2011年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
中国年鑑 (2010年版)
中国年鑑 (2010年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
これが日本人だ!
これが日本人だ! (JUGEMレビュー »)
王 志強
小林さゆり/訳

【読んで首肯するか、立腹するか! ―― 中国人の対日認識を知るための必読書】
2刷 好評発売中!
recommend
北京探訪―知られざる歴史と今
北京探訪―知られざる歴史と今 (JUGEMレビュー »)

「大ブームに沸く 笑いの文化」を執筆しています。
recommend
出張に役立つ中国語―もう困らない、恥をかかない
出張に役立つ中国語―もう困らない、恥をかかない (JUGEMレビュー »)
ニューメディア研究所thinking

2005年アルク刊
コラムを執筆しています。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM