<< 『これが日本人だ!』、増刷決まる! ありがとうございます! | main | 『これが日本人だ!』 著者の王志強さんと、都内で語らう >>

【フォト特集】 日本でも熱く! 中国談議

 0910日本  0910日本

 日本列島を縦断した大型の台風18号を追うように、郷里の長野へと帰ってきた “嵐を呼ぶオンナ”、しゃおりんでございます。 ^^;
 持ち帰った新しいT芝ノートPCの調子がどうもおかしい……といぶかるうちに呆気なく壊れまして、早速修理に出すことに。 とほほ ^^; の境地ではありますが、そんなこんなでメール連絡等が遅れがちになりまして、誠に申し訳ありません。 m(_ _;)m

 とはいえ、日本でも熱く、中国談議に花を咲かせているところです。
 皆さま、お忙しい中、お付き合いいただきましてありがとうございます! 今回はそのもようを一部、写真でご紹介させていただきます!

※ 写真,蓮△修楾澆覬の銀座4丁目交差点。 写真を撮っていたら 「不審な行動をする者が約1名……」 と、待ち合わせていたM氏がすぐに見つけてくれました。^^; 三越デパートは中国人観光客でいっぱい。
◆ 悗海譴日本人だ!』 著者の王志強さんと。 「銀座ハゲ天」 の天ぷらがおいしかったです! この話は別項で。
 0910日本   0910日本
 松野氏と倉重さんと銀座でデート、というより密談!? その後、松野氏は北京に急遽戻られ、鳩山首相を迎えるパーティーに出席されました。 せっかく私もお呼びいただいたのですが、都合がつかず残念でなりません。 さん、ありがとうございました! またの機会を楽しみにしています! ^^;
ぁ〕閑マダムが集まる銀座の某カフェで、デザートを食す。 Bigサイズのオムレツのような、これでもクレープです。

 0910日本  0910日本
ァ。隠扱遑呼朝の台風一過の都内。 JR中央線、山手線などがことごとく不通になり、地下鉄が乗り入れている隣駅まで歩く人たち。 ええ、ワタクシもスーツケースを転がしながら歩きましたが、悲惨な状況にもいらだつことなく、黙々と行動する善良な日本人には感動すら覚えました。
Α(襪譴覆困狡耕郢堝癲 長野では今、各地で羽田澄子監督のドキュメンタリー映画 「嗚呼 満蒙開拓団」 (2008年キネマ旬報文化映画ベストテン第1位など受賞) が上映されていて、大きな話題になっています。 今後の上映予定。
・ 10月11日、長野大学リブロホール (上田市)
・ 10月16日、長野市若里市民文化ホール (長野市) ほか。

 0910日本  0910日本
А…肱堕の(株)日本ウオルナットの社長ハタさん、さんご夫妻と、上田市の料亭で。 ハタさんのご先祖様は、中国から渡来したとされる徐福さんに由来するのだとか!? 大陸ロマンへの興味はつきませんね。 皆さん、『これが日本人だ!』 をご購入くださり、本当にありがとうございました!!
(株) 日本ウオルナット の各種ナッツ・ドライフルーツ製品。 おいしくいただいております〜〜!^^

0910日本 今日もさわやかな秋風が吹いています (10日)。



スポンサーサイト

  • 2019.11.17 Sunday
  • -
  • 15:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
三人しゃおりん:

一人は、北京で走り廻る。
一人は、東京で走り廻る。
一人は、小百合組で修行。

梅花組は、心ひとつで世界を駆け巡る。
bihorokato様: ありがとうございます。

「心ひとつで世界を駆け巡る」ようになりたいものですね!

私はまだまだ修行が足らないようで……。。。^^;
運転士つきの三輪車をはやくみつけてください、しゃおりんさん:

ギター演奏のパーフェクトとは、奏でる技術と演じる芸術の達成です。大自然のハーモニーと一体になることができるです。わたしの、心が楽器です。(美幌梅山)
こんにちは。
あの台風18号の影響を少なからずとも受けたそうですね。
私は、その日の午前、品川駅で約3時間ほど足止めになり散々でした。
いつまで、日本にいらっるのですか?
久々の日本は如何でしょうか?
  • コッス
  • 2009/10/10 10:13 PM
bihorokato様: 度々ありがとうございます。
>運転士つきの三輪車
うーん、難しそうですねえ。^^;

>大自然のハーモニーと一体になることができるです。
すばらしいですね。この世の中のどんな芸術でも、そうなのかもしれませんね。。。^^
コッスさん: ありがとうございます。
あの日、私も某駅で足止めをくいましたが、その後、足で歩きましたねえ。。。^^;
それでも隣駅まで20分くらいでしょうか。あとは地下鉄を乗り継いでなんとかかんとか。。。

>いつまで、日本にいらっるのですか?
あっという間の滞在ですよ〜。

>久々の日本は如何でしょうか?
おかげさまで、楽しく、おいしい日本の秋を堪能しています!
忙しく飛び回ってますね〜。
この“殻つきアーモンド”美味しいよねっ。
本日、新宿へ行ったので某大型書店でちゃんと目立つ所に置いてあるか確認しました。
が・・・ナイ!
調べてもらったら売り切れで取り寄せになると。
「この本売れてますか?」
って言って・・・都内系列店で販売された数を見せもらいました。
むふふ・・・こりゃ素晴らしい!
お祝いじゃ〜!
すいません…思わず食べ物の写真&お店の名前に目を奪われてしまいました^^;

何とかご実家に戻られたようで…
大変でしたねぇ〜〜〜

北京は急に寒くなりましたよぉ〜〜〜〜
 北京、銀座、都下某所、上田と、あいかわらずお元気でんなあ。もう体調はようなったんでっか?
 本も増刷、K書店では売り切れ、けっこうなこっちゃ。
 この調子なら3刷り4刷り・・。仲良くしてね。
 通帳を見るのが楽しみ、てなことになることになるよう、祈ってまっさ。
 ご自愛を。
 ほなまた。
  • とらやん
  • 2009/10/11 9:13 PM
takoshiさん: ありがとうございます!
連絡が後手後手でごめんなさい〜〜!!^^;
すぐにメールを入れさせていただきますね!

>“殻つきアーモンド”美味しいよねっ。
ハマッちゃいます。

>調べてもらったら売り切れで取り寄せになると。
>都内系列店で販売された数を見せもらいました。
>むふふ・・・こりゃ素晴らしい!
さすがの取材力ですねえ。。。^^;
私は恥ずかしくて聞けませんでしたョ!
ありがとね。こんど結果を教えてください。

>お祝いじゃ〜!
はは、、、^^;)>
ではお目にかかったときにやりましょうーーっ!^^
やーうぇんさん: ありがとうございます。
台風の日は、雨にもあたらず、私は歩いただけなんですよ。新幹線も遅れていたけど、すぐに乗れたし、乗ったら通常運転だったので、すぐに帰省できましたよ!
それにうちのほうの被害はほとんどなかったのです。ご心配ありがとうございます!^^

>北京は急に寒くなりましたよぉ〜〜〜〜

ふえーーん、寒いのと暑いのがダメダメな私です。帰りたいような、帰りたくないような。。。^^;
とらやん様: ありがとうございます。
すこぶる元気なワタクシです。健診もしましたけど、結果はまだ出ず。おそらく何にもないことと思います〜!^^

>この調子なら3刷り4刷り・・。仲良くしてね。

そうなればありがたいのですが、すでに現在の結果に驚きもし、ありがたく思っています。
多くの方に関心を持っていただいて、本当に感謝感激しています!!^^
ありがとうございます!!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
資金30万からのずぼらトレードでOK!株取引錬金術
本日は、株の教科書をご紹介! 私の知り合いの株仲間、小野寺さんが執筆された株の投資法で、効率よく稼いでいく手法が、事細かに書いてあります。 本屋さんなどで売っている株の本というのは、知識ばかりで
  • ★株式投資でミリオネーゼ★
  • 2009/10/10 6:41 PM
スーツケース格安レンタル情報ネットナビ
スーツケース格安レンタル情報ネットナビの情報です。
  • スーツケース格安レンタル情報ネットナビ
  • 2009/10/18 12:33 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
在日中国人33人のそれでも私たちが日本を好きな理由
在日中国人33人のそれでも私たちが日本を好きな理由 (JUGEMレビュー »)
趙 海成
小林さゆり/訳

【中国人著者が聞き出す本音の日本論】
『それでも私たちが中国に住む理由』、待望の姉妹本!
recommend
今こそ伝える日中100人
今こそ伝える日中100人 (JUGEMレビュー »)
北京大学日本校友会

日本と中国をつなぐ100人へのインタビュー集! 私も紹介していただきました。 お陰様でたちまち2刷に!!
recommend
在中日本人108人のそれでも私たちが中国に住む理由
在中日本人108人のそれでも私たちが中国に住む理由 (JUGEMレビュー »)

中国18都市に住む、日本人108人のリアルな証言! 取材・編集に携わりました。 5刷 好評発売中!
recommend
中国年鑑 (2012年版)
中国年鑑 (2012年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
中国年鑑 (2011年版)
中国年鑑 (2011年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
中国年鑑 (2010年版)
中国年鑑 (2010年版) (JUGEMレビュー »)

最新中国情報を網羅!
「暮らし」を執筆しています。
recommend
これが日本人だ!
これが日本人だ! (JUGEMレビュー »)
王 志強
小林さゆり/訳

【読んで首肯するか、立腹するか! ―― 中国人の対日認識を知るための必読書】
2刷 好評発売中!
recommend
北京探訪―知られざる歴史と今
北京探訪―知られざる歴史と今 (JUGEMレビュー »)

「大ブームに沸く 笑いの文化」を執筆しています。
recommend
出張に役立つ中国語―もう困らない、恥をかかない
出張に役立つ中国語―もう困らない、恥をかかない (JUGEMレビュー »)
ニューメディア研究所thinking

2005年アルク刊
コラムを執筆しています。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM